子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
ドアップ!
DSC01092.jpg
「ねぇ~。自分の顔の撮り方教えてあげるね!」
何をするのか?と思ったら
「こ~やってぇ~バチってやるんだよ!」と言って
携帯のカメラレンズをじーっと覗き込んで撮っていました・・・



少し前にしんたろう君の兜の写真を撮っていたら
「みーちゃんも撮るから貸して!」と言って携帯を持っていったはずなのに
5分と経たずにこんな遊びを発見してメモリーカードが一杯に!
メモリーを消しながら見ていたら
「ピンボケ&手振れ」の中にこんなに綺麗に撮れているのもありました。
DSC01091s.jpg
普通のカメラはさすがにフィルムがもったいなくて貸せませんが
携帯カメラなら良い遊び道具になりますね。

でも、その内に
「めだかちゃん撮ってたら落としちゃった!」と言われそうで怖い気もします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
TBさせていただきました!
可愛いエピソードですね~。
いいな、いいな。うちも早くそんな会話したいな。
2005/04/25(月) 18:50 | URL | ちび #-[ 編集]
インパクトすごいですね。
ははは(笑)
インパクトがすごいですね。一枚めの写真。
突然出てきてビックリしました。
あとの写真、綺麗に撮れてますね。
我々が子供の頃だと、こんなふうに映像と親しむことは
出来なかっですから、現代ならではですね。
こうした世代は映像表現も豊かになりそうな気がします。
2005/04/25(月) 19:10 | URL | しおん #WpdI97OE[ 編集]
これはみーちゃんなんですね。
ドアップすぎて分かりませんでした~(笑)。
でもチューリップの写真は上手ですね!
すごくいいバランスで収まってますね。
2005/04/26(火) 22:09 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
>ちび さん

こちらこそはじめまして。TBありがとうございます。
娘さんもあっという間にこんなイタズラするようになりますよ。

>しおん さん

わたしも、携帯の画面で見た時に「これは何?」と
一瞬考えてしまいました。ピンボケだらけだったので・・・

やっぱりフィルム代が要らないのは大きいです。
自宅に現像スペースがあれば、検討の余地もありますが。。。

きっと、デジタル世代の子供たちは、映像関係には強くなると
わたしも思います。

>良太のかあさん さん

実は、わたしも解りません。。。
撮ってる現場を見てるので判断できますが
この辺のパーツはよく似ているので
これだけだと、息子と区別ができません・・・
ちょっと反省。。。
2005/04/27(水) 14:50 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/92-79ab3415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
超甘えん坊。一時足りとも離れることを許してくれません(^-^;離れよーものなら泣き叫び、力いっぱい手足バタバタでアピール(笑)首もだいぶしっかりしてきて視野が拡がった所為か、ミルクの飲み、いと悪し。パパに『ちゃんと飲みなさい』と怒られる毎日f^_^;成長してる証拠だ
2005/04/25(月) 18:46:22 | ちび畑。
