子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
みーちゃんからのプレゼント
DSC01125.jpg
ママの絵
ママがビックリしている絵ではありません・・・
真ん中の口の様に見えるのは実は鼻だそうです。
いつも、アンパンマンを書いているので、鼻がアンパンマンと同じになったようです。

しんたろう君からはこれ
DSC01164.jpg
メダルとカップです。
普通の折り紙の倍ぐらいある折り紙で折ったのでかなり大きな物です。
カップの中にはキラキラのクレーンゲームで取ったアクリルの小物がいっぱい入ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にかわいいプレゼント。
でもそういえば以前、こういうのが増えて保存も大変だっておっしゃってましたね(笑)。
来年はゆうたも幼稚園だから、お母さんの絵、とか描いてくれるのかな。
ちなみにゆうたの描く人間はいまだに「頭足人」です。
みーちゃんの絵はすっかり人ですもんね。すごいなあ。
2005/05/12(木) 11:07 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
宝物ですね
子どもたちからのプレゼントというのは
どんなものよりもうれしいですよね。
娘たちが小さいとき、仕事から戻ると2人ともいなくて
心配して探しに出たらカーネーションを1本ずつ
もって帰ってくる娘たちを見たときはウルウルきました。
息子は。。。『母の日』知ってるのかな?
2005/05/13(金) 10:53 | URL | ロミダ #-[ 編集]
可愛い子供達から「ママ、いつもありがとう!」
とお手製のお絵描きや、折り紙などをもらうのは
何よりも嬉しいですよね。

みーちゃんのママの絵、上手に描けてますね。
確かに、お鼻の部分は口なのかな?と思いましたが、
まつ毛も長く、目もクルクルでカワイイ絵ですね。
2005/05/13(金) 18:12 | URL | ヤマチュウ #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

絵はまだ良いのですが、折り紙が大変です。
思いつきで折ってプレゼントされるので、箱いっぱいに溜まっています。
>ちなみにゆうたの描く人間はいまだに「頭足人」です。
お~!そう言えば体がある!
多分これは良く書くピグレットの絵の影響だと思います。
体に線が書いてないだけで、ほとんど同じです。。。
なので体はブタ?

ゆうた君も幼稚園に行くようになると、
たくさん絵や、折り紙で作った物をプレゼントしてくれるようになりますよ~!
保管場所をキープしておいて下さい。

>ロミダ さん

娘さん達には、そんなエピソードがあったんですね。
きっとわたしもウルウルしちゃいます。
女の子の方が、イベント事には敏感な気がするので
息子さんは、多分まだ「母の日」を知らないんじゃないかな?

>ヤマチュウ さん

プレゼントはあげているのですが、日頃の感謝の方はちょっと疑問です。。。
何だか「母の日」はママにプレゼントする日だと思っているようで
「なぜ?プレゼントするのか?」という所が解っていないみたいです。

ヤマチュウさんの家の様に「いつもありがとう!」っていう心が一番大切ですよね。
ちゃんと教えなきゃ!

2005/05/14(土) 12:11 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/99-a3787192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
