子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ミューと波動の勇者ルカリオ」を見てきました。
1110277190.jpg
わたしと子供達で映画を見て、その間ママはお買物です。
子供達と映画初めてだったので、私の方が緊張してしまいました。
なにせ、家でビデオで見てもちょっと怖そうなものは見れません。
※千と千尋がアウトです。。。
「暗くて大音量の映画館で果たして大丈夫なのか?」と
とっても心配しておりました。

[ポケモン映画初体験!]の続きを読む
朝焼きたてパンの朝食を食べてから、
大満足のペンション「サンデーファーム」を後にしました。

2日目はペンションのある舘岩村の「こども渓流祭り」へ!
岩魚のつかみ捕りなどのイベントがあり、村の宿泊者は無料で参加出来ます。

この辺りの川はとっても綺麗で、このイベントで川遊びが出来るのを
とても、楽しみにしていました。

イベント会場の駐車場に着くと早速ニホントカゲ君のお出迎え。
大騒ぎしながら、子ども達2人で捕まえようと追いかけ廻します。
10分ぐらいかけてやっと捕まえました。

その後も、トノサマバッタを捕まえたりキリギリスを捕まえたりと
イベント以外にも思う存分遊ぶ事が出来ました。

自分で捕まえた岩魚は、塩焼きにしてその場で食べます。
DSC01343.jpg
しんたろう君は制限時間内で規定の5匹を大幅にオーバーして
沢山捕まえて、余分な分を他の子にあげたり、捕まえるのを手伝ったり
岩魚のつかみ捕りは、どうやら得意なようでした。

岩魚を焼いている間に、今度はいかだ遊びに挑戦!
DSC01344.jpg
こんなに下が見える様な綺麗な川です。
その代わり、水はとっても冷たくって、長い間入っていると足がしびれてきます。

凄く楽しかったのですが、この後ハプニング発生!
いかだから、子ども達を降ろす時に・・・
「ポチャン!」っと嫌な音が!


[福島へ! 2日目]の続きを読む
家族4人+じぃーじとばぁーばの6人で
福島へ1泊旅行へ行って来ました!

天気にも恵まれ、高速道路も特に渋滞せずに順調な滑り出し。
まずは「千本松牧場」へ
ここは、入場料&駐車場料無料のとっても良心的な施設です。
牧場といえば、定番の牛乳とソフトクリームを食べてから
一番最初に挑戦したのは「熱気球」
DSC01332.jpg
しんたろう君とみーちゃん、そしてじぃーじの3人で乗りました。
4本のロープでつながれていて、何処かへ飛ばされてしまう事はないのですが
かなりの高度まで上がります。
[福島へ! 1日目]の続きを読む
ムシキングワールドプラスへ行って来ました。

本当は「ポケモンフェスタ2005」へ行こうと思っていたのですが
と~っても混んでいそうなので、朝いきなり変更!
何処に行こうか、ガイドブックを見ながら考えて
結局千葉市にできた「ハーバーシティ蘇我」という大型ショッピングモールに決定。
[インドアな日]の続きを読む
また、カマキリが居ました!
今度は浴室の天井に・・・どこから入ったのか?

捕まえて外に出すと何を思ったのか?
「みーちゃんの頭に乗せて!」と言われこんな事に。。。
当然しんたろう君も
DSC01287.jpg
何だかとってもうれしそうです。

この日はお昼前からわたしの実家へ遊びに行きました。
[アウトドアな日]の続きを読む
自転車大好き兄妹!
DSC01209.jpg
近くの公園でサイクリング。
しんたろう君は、足がやっと着くようなサイズの自転車に乗っています。

ギア付きの自転車で、この公園で1時間200円で借りました。
自分の自転車は、もう小さくなってしまい、大きな自転車が欲しいようですが
丁度、サイズ的に中途半端で、もう少し我慢してもらい、どうせ買うなら
次は、ちょっと大き目のサイズの自転車にしようと思っています。
[今日は何してた?]の続きを読む
行って来ました「恐竜博2005」
P1000068.jpg
「スーの足をつかんじゃえ!」って感じかな?

ベルギーから一時帰国した義妹家族と一緒に行こうと購入したチケット。
その時は開催されたばかりだったので、入場するのに120分待ち・・・
諦めて、動物園で遊んで帰りました。

しかし、いよいよ期限が切れてしまうので、どんなに混んでいようと
行くしかありません!
覚悟を決めてばぁーばを入れた5人で出発しました。
現地に11時頃着くと、待ち時間110分!!!
長蛇の列が出来ていました!
[恐竜博2005]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。