子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あきやまただし著 『なめれおん』
namereon.jpg
毎日寝る前に我が家では絵本を子ども達に読んであげているのですが
最近しんたろう君
「ボクがパパに読んであげるよ」
と言って読んでくれるのがこの絵本。
内容は、何でもなめちゃうなめれおん君がいろいろな物をなめて、
いろんな色に変わってゆくお話しで最後にちょっと良いオチがあります。

[幸せな体験!!!]の続きを読む
ダンゴムシやあ!出会えたね 今森 光彦
20050126111346.jpg

みーちゃんの大好きなダンゴムシ」の本です。
図書館で見つけて借りてきました。

今森さん昆虫記という本を見て面白かったので
他の本もきっと面白いだろうと思い借りてきました。

今森さんは昆虫写真家で、今回は自宅の庭に居たダンゴムシを
飼育しながら撮影したそうで
「脱皮の瞬間」「真っ白な赤ちゃん」など
貴重な写真がいっぱい載っていて楽しい本でした。

特に「ダンゴムシの赤ちゃん」はみーちゃん絶賛です!

このシリーズは他にもてんとう虫カマキリがあるので
次回チャレンジしてみます。

20050113000003.jpg

おじいさんとおばあさんがひよこを飼っているのですが
このひよこが・・・
どんなひよこだと思います?

この、意外性にしんたろう君と大いに笑ってしまった絵本です。
まぁ、そんなに変わったひよこではないのですが
想像とまるっきり違ったので、かなりウケました!
ネタバレになるので、内容は書きませんが、もし図書館などで
見つけたら、中を見ないで借りて来てイキナリ読んでみてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。